3児パパの1億の道

アラフォーです。お金をとことん増やしていこうと思います。

最近の株価はモヤモヤしますね

含み益がでてるのは即利確してしまい、含み損はナンピンしてしまうという


敗者のお手本となるような売買をよくしちゃいます。


ちなみにだいぶ遅かったですがドラフトは損切できました。


以前より成長したことにしましょう。


8月中ごろから配当株に資金をシフトして、


株価が上昇すれば売却し、下落したら買うという戦略をとってきましたが、


大損ではなく少しマイナス程度なのですので大きく落ち込むべきではないと思います。


政府が水際対策の緩和したときにインパウンド関連の物色することができなかったか・・・


理由としてはインパウンドの主役だった中国人がくるのかという点が引っかかてた点。


そもそも高配当株に大部分の資金を移していて余力がなかったこと・・・(笑)


結果論でモノをいうべきでは無いですし。理由があるなら仕方がないですね。


今後に生かしていきたい。


群栄化学工業という銘柄に最近資金を集中しています。


半導体不足解消で自動車生産や機械の生産が増えることと


冷たくなると甘さを感じやすくなる素材について強味があるみたいです。


まだ残暑も残っていますし。


PBR0.37倍でもありますし。


くれぐれも空売りで息の根を止めないように宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する