3児パパの1億の道

アラフォーです。お金をとことん増やしていこうと思います。

セルソース

最近はセルソースを中心に購入してます。


人間の血液や脂肪からの細胞を加工して再生医療や化粧品加工をしています。
現在は整形がメインですが色々な産婦人科などの他分野や日本だけでなく世界にうってでようとしています。
で今回購入した理由としては


①現在の整形分野でも成長分野ではないか。
ひざ疾患治療向けが堅調に推移しています。日本は人口が減少しておりますが高齢化が進んでます。変形性膝関節症の人は増えていくのではと思われます。よくCMなどで膝の軟骨成分が・・・ってみかけますよね。


②自由診療は逆に追い風では無いか。
保険が効かない治療法であり医療費は高額になります。
医療費の増加は国にとって負担であります。再生医療というのは法規制も今後は影響してくると思いますが、医療費が抑制されるのであればある程度は許容されやいのではないか。


③大手と提携してきている。
富士フィルムとオムロンと協業。
・富士フィルムは滑膜細胞からの再生医療で協業。製品は富士フィルムが開発しましたが、加工する設備が無いのでセルソースに委託している。
・オムロンの低周波治療器機を患者に提供していくことで協業。セルソースの再生医療を行ったあとに低周波治療を行うと相乗効果が期待できる。
*自分は大手と協業していということはそれだけ商品力や信頼性が高い企業と思いました。


確実な情報は決算書をみてほしいです。魅力的に思うことは他にもありますが、パソコンを打つのがだるくなってきたのでここぐらいまでで。また意欲がわけば書き直しまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する