3児パパの1億の道

アラフォーです。お金をとことん増やしていこうと思います。

セルソースの続き

①株価が下落している原因が良い。
加工受託件数が昨年12月に落ち込んでいるがこれはクリニックの年末年始の休診の一時的なことが原因。またこれは自分の予想ではありますが、コロナの影響で患者さんが来院を控えたことの影響もあるのかと考えます。また新規の医療機関の契約数は増えており、一度契約すると注文件数が突然減ることはなくミルフィーユ上に増えていくということです。
*6月13日の決算で件数が増えて無いようであれば逃げないといけないですが、そうなったらとりあえず結構な損になりそう・・・・


②割高ともいえないのではないか。
売上、営業利益率が2割以上で推移していればper48倍は問題ない気がします。
(セルソースは売上高成長率20%以上 EBITDAマージン20%以上を目標)


③社長が成功体験を持っている。
前職でロシアの木材事業で成功を収めている。始めた時点ではロシア語ははなせなかった。


④一般病院でも受託できた。
前回富士フィルムから受託加工するのは一般病院向け。今まではクリニック向けだった。再生医療の認知度が普及していけば加速度的に売上が増えていくのではと思う。



やっぱりしんどいのでここまでとしまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する