3児パパの1億の道

アラフォーです。お金をとことん増やしていこうと思います。

また損切か&買い増し

損切すると誰かに言わないとしんどくなるので嫁に良く言います。




いつも”また損切か”と言われます。




空売りしてた銘柄を損切しました。




空売りした銘柄が上昇すると精神的にしんどいので。




よっぽど自信が無いとやったらいけないですね。




ラーメン屋のギフトホールデイングスという銘柄で




非常に良い会社で決算書をみてると強い意志を感じるような会社です。




そんな会社だからこそストップ安から猛烈な上昇ができたのでしょうか。




株は難しいと改めて思わされました。




損切後にさらにMS&AD株を買い増しました。




PBR1倍割れで株主還元に積極的。




次の決算で自社株買い増配を発表するのではないか。




保険はインフレで物が売れないというなかでも安定しているのではないか。




DXでコスト削減し利益の損益分岐点が改善している。




資産運用で超長期債の割合を増やしており金利上昇局面では銀行同様追い風ではないか。




ということです。




あとは利確するまで大規模災害がこないことを祈るだけです!!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する