3児パパの1億の道

アラフォーです。お金をとことん増やしていこうと思います。

損切しました。

あけましておめでとうございます。


新年早々損切10万円 含み損10万円となりました。


そしてコロナに感染しました。


何回同じ間違いをするんだと思いながらこれからもするんでしょうね。


今後の政治の政策について自分の仕入れた情報で簡単ですが


思い切った金利の引き上げはないのではないか。


消費税増税が秋ごろに活発になるのではないか。


岸田総理が官僚よりの政策になりやすく


金利が上昇すると国の借金の金利が上昇し財務が膨張するので嫌がるのではないか。


G7を実施後に良いイメージを作った後に消費増税の話が活発化するのではないか。


そして損切した中で新しい株を購入しました。


賃上げを要請される企業が出る中でもう一度DX銘柄に脚光がでてくるのではないか。


賃金を増やして減益では株主は納得しません。


ましてや労働時間の上限も厳しくなっています。


人手不足、コスト削減、効率化をはかるのはDXが求められているのではないでしょうか。


自分が購入したのはSREホールデイングスという不動産テック銘柄です。


説明しようと思いましたがめんどくさくなったのでやめます。


自分の日記がここまで読まれることはないと思いますが、


もしいいねがつくようであれば別の日記で簡単ではありますが記載しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する