3児パパの1億の道

アラフォーです。お金をとことん増やしていこうと思います。

YCC撤廃あるか

信頼させて頂いている証券会社の動画で2つの情報を得ました。


1つはFOMCでパウエルさんが想定よりハト派になるのではないかということ。


予想は見事に外れ今日は損切後の株価上昇という残酷な結末に至りました。


2つ目はYCC撤廃


国債については日銀による買い占めで様々な副作用がでている。


リークなどをして事前に織り込ませると国債の空売りを行われてしまうため、


事前予告無しで突然行うこと。


で現在の状況的には行いやすい状態になっているとのこと。


現在0.5%におさえつけている10年債は上昇しても1%程度。


一時的に円高・株安になるのでそこが押し目になるのではないか。


ここで考えると疑問点が生じます。


1.金利上昇するのであれば銀行・保険株買ってたらええのか?


2.押し目のタイミングはいつ、どのくらいの値でどのセクターを買えば良いか?


3.ドル売りポジションを持つべきではないか?


そうなったときに動けるように今から情報収集をしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する